News

www.id-photo-app.com

「欠片展」のお知らせと、3月は定休日に加えて17日(金)が臨時休業となります。

3月は通常通り、火曜、水曜日休みに加えて、
17日(金)はお休みとなります。宜しくお願い致します。

以下、atelier coinでは久しぶりとなる企画展のお知らせです。

.
.
.
「欠片展」
会場 : atelier coin
期間 : 3月2日(木)〜12日(日)

今回の企画展では、
16世紀〜19世紀初頭を中心にウクライナで発掘された
100点以上の装飾品、オーナメントの残欠たちを展示&販売致します。

ブランド初期に制作した「ANCIENT」の文字盤は元々、
古道具やアンティークの表情に憧れて創りました。
経年による金属の何とも言えない複雑な色味、質感は
時計を創り始めてから14年経った今でも変わらずに好きです。

自分の好きを記憶で辿ると、祖父のことを思い出します。
埼玉県立博物館館長や日本石仏協会初代会長を務めていた経緯もあり、
幼少の頃に祖父の書斎へ行くと山積みの本と一緒に見慣れない味のある欠片も置いてありました。
祖父の時代には田んぼや畑などで、
矢尻や土器の欠片が良く見つかったよと教えてもらいました。

幾つかもらったその欠片を眺めて、
幼ながら、分からないながらも、古き時代の生活や空気を感じていたことを覚えております。

大人になるにつれて忘れていたその欠片たち。
今回、再びその当時のワクワクを思い出させてくれたのがこの残欠でした。

美術的な価値が無くても視覚的に楽しめる物。
古き時代に触れて想いを馳せることが出来るモノ。

atelier coinは時を扱うお店です。
腕時計とは異なる時の楽しみを是非体感して下さい。

〜ご来場の際は是非、手に取ってご覧になって頂けましたら嬉しいです。

atelier coin 店主 大護慎太郎

2017.03.01